振替休日だったので。

2012年05月25日
こんばんは、ゆりです。


GWに仕事だった日の分の振替休日があったので、
前に言ってた京都に行ってきましたよ。

1泊2日だったのでスケジュールが結構カツカツな感じで行ってきましたが(ーー;)

一日目は京都に着いてから
清水寺へ参拝してきました。

お寺へ行くまでに五条坂って坂を登るんですけど
何でも「三年坂」と言われているそうで
転ぶと三年以内に逝ってしまうそうですね(;゜0゜)


無事に五条坂も登りきり
清水寺に到着。


GW明けの平日だというのに結構観光客いる(・・;)





これこれ、この風景見たことある!!

清水寺って世界遺産なんですよねっ。

世界遺産好きなのに知らなかったよ(´・_・`)

そんでその帰りに
京都駅から徒歩7分ほどで行ける東本願寺も行ってきました。

東本願寺は寺院でもかなり大きな寺だと聞いてましたが
マジでデカい!!




どんだけ遠くに行ってもカメラに収まらない!!

こちらはかなり空いてましたね。


んで京都といえば京都タワー。



ビルの上に建ってて変わった形してますね。


京都は初めて訪れましたが
高層ビルが少なくて
歩けば神社や仏閣があって
素敵な街です!!


2日目の様子はまた来週〜。
スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 20:33│Comments(4)
この記事へのコメント
ヽ(・∀・)ノ 清水の舞台から飛んでみた?
Posted by えまちゃん at 2012年05月25日 22:34
>えまちゃん
高所恐怖症なのでそれはできませんでした!!(~_~;)
Posted by ゆり at 2012年05月26日 01:31
京都タワーは巨大建造物ってほどでもないもんな。
ゆりのおメガネにはかないませんかね笑

清水のすぐ近く、ホテルりょうぜんってとこに前先輩がいて、
ラグビーの忘年会何度もやったことがあるよ(^^)
泊まりの翌朝清水、が定番コースやったね。

強行軍おつかれさま。
せっかくの休みかえって疲れたんちゃうか(T▽T)
Posted by アニキ at 2012年05月26日 05:36
>アニキ
強行だったから確かに疲れたけど、見たことないものばかりで楽しめたよ~!
京都タワーは大きくないけど、ちょっとへんてこりんな形には惹かれた(^^)
Posted by ゆり at 2012年05月28日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。