お馬さん。

2012年08月03日
どうもこんばんは、ゆりです。


先日、中京競馬場へ行ってきました。
競馬場は人生初です。

ギャンブルはしないので、競馬ってどんな感じなのか全くわからない。

競馬場から一番近い駅で降りると、人がめっちゃいる〜!

しかも9割くらいが男性!

みなさん結構気軽に競馬を楽しんでるんですね。


観覧席からコースを見ると・・









わ〜!! 
広い!!

カメラに納まらない!!

テレビで見るより想像以上に広い!

広くて綺麗で感動しました。


お馬さんがゴールする瞬間。






このときが一番会場が盛り上がってました。

そりゃそうだわな。
自分が賭けた馬が早くゴールしてほしいもん。


私も競馬新聞読みながら予想して賭けてみましたが、
全部ハズレでした。

ニアミスもけっこうあったんですけど、当たってなきゃ意味ないですね(--;)


この日は武豊騎手がレースに出場してましたよ〜!

近くで見てないけど、武豊って名前聞くだけでテンション上がりましたw

競馬ってこんなに面白いんだ〜。
何事も経験してみるべきですね(*^_^*)





スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 20:19│Comments(4)
この記事へのコメント
そんなんさなー
ライブはやっぱり何でも面白い!

競艇も行ってみたら?これも燃えるぜ~
船6つしかないから、競馬より見やすい利点もあるよ(^^)

競馬界には、時にビッグドラマが生まれる。
俺もよく見たり賭けたりはしないんだけど、
そーゆーのは好き。

トウカイテイオー奇跡の復活のレースは、今でも動画で見るよ。
ゴールの瞬間、実況が感極まって声裏返ってたりする。

あとこれは古すぎるけど、メイセイオペラ。
これは今住んでる北上の隣り、水沢の馬なんだよねー
競馬場の近隣の居酒屋とかいったら、マニアなオヤジさんにいっぱい
話し聞けそうやねww
地方地方と馬鹿にされた岩手の馬が、
中央競馬最高峰のレースで1位になるんだ。

どっちも泣ける話やぜ。
馬育てんのって、ものすごーく大変みたい。
繊細でなきゃいけないし、大胆でなきゃいけない。
文字通りの、ガラスの脚なんやな゚(゚´Д`゚)゚
Posted by アニキ at 2012年08月04日 02:31
>アニキ
トウカイテイオーは名前だけ知ってる!!

馬って育てるの大変なんやぁ(>_<)
そら自分で育てた馬が勝つと感無量やな。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり、スポーツでも何でも、勝負事の勝ち負けが決まるときって感動するよね( ; ; )
Posted by ゆり at 2012年08月07日 18:46
大きいレースなんかは特に、

ここにおられるだけでもう幸せ。
どうかケガせんと無事帰ってきてー

って、関係者一同で思うみたいよ(;_;)
Posted by アニキ at 2012年08月07日 21:31
>アニキ
怪我は怖いね(>_<)
この時のレースでも落馬があってビックリしたけど、騎手も馬も無事だったみたいでよかったよ(´Д` )
Posted by ゆり at 2012年08月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。