「つーやん」

2012年08月17日
こんばんは、ゆりです。


オリンピックが閉会して
何だか寂しくなりましたね。(>_<)




先週、仕事先の人が道路に落ちていていた鳥の雛を保護してきました。


名前が「つーやん」だと言っていて

「つーやん!?
もう少し可愛い名前にしようよ〜。
例えばアリスとかメロンとか笑。」

って話をしてたら
どうやらツバメの雛らしく、
名前が「つーやん」なんだそうで。


てかツバメってこんなに可愛らしい顔なんだ!!

置き物みたいでめっちゃ可愛い(o^^o)


つーやん↓



目がクリクリ〜(*^^*)
モコモコしてる〜♪(´ε` )


餌を買ってきてあげたりしてたら
ちょっと翼を広げたりしてて
次の日にはつーやんは巣立っていきました。


結構人懐っこいから、ここに居てくれると思ったけど
やっぱり鳥は飛ぶ生き物、
外でたくさん翼を羽ばたかせて生きていくのが合ってるようです。

お母さんや兄弟に会えたかなぁ。






ってことで今日はしずかちゃんの誕生日です!!

私がしずかちゃんの誕生日をお祝いするのは4回目くらいかな?

今年も楽しく、思い出に残る誕生日にしたいと思います(*^^*)

みなさんも一緒に盛り上がりましょー!!


スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 20:21│Comments(2)
この記事へのコメント
つーやんがいい笑

燕はまたな、行動範囲も広いから。
その方とゆりのおかげで、外敵にも襲われることなく、
無事家族の元に帰れたことと思う。

なぜか今俺の流行りは、越冬つばめです。マジ。
あの歌詞うますぎるで・・・(;_;)


しずかおめでとうー!
Posted by アニキ at 2012年08月17日 23:13
>アニキ
越冬つばめって何かと思って調べたら、森昌子の曲なんやね。
歌詞みてどんな歌かわかった!!
昔の曲ってのは歌詞が奥深すぎるよ〜!(◎_◎;)
Posted by ゆり at 2012年08月20日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。