いろんな所に旅行に行きたい

2012年10月22日
こんばんは、れんです。

私事ですが、先週の水曜日と木曜日に
栃木まで行ってまいりました*。.+;゚oヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙o゚;+.。*

小まめに休憩を挟みつつでしたが、
行きは9時間、帰りは8時間掛かりました。
栃木遠いよ…(´ェ`;)

今回のは旅行や観光目的ではなかったのですが
せっかく栃木まで来たんだもの、観光しなきゃ損!!
ということで、日光東照宮まで行ってきましたヽ(*´v`*)ノ


いろんな所に旅行に行きたい


陽明門。
高山祭で使用される屋台は動く陽明門と呼ばれているそうです。
動かない本家の陽明門!


いろんな所に旅行に行きたい


眠り猫。
(諸説ありますが)飛騨出身の左甚五郎作だそうです。
あんまり可愛くて眠り猫ストラップ買っちゃいました。
かわいいいい!


いろんな所に旅行に行きたい


将軍、家康公のお墓。
その規模から、当時どれほどの権力を
持っていたかが窺えます。

遠かったですが、行ってきて良かった!
ずっと行きたかった日光東照宮に行けて満足です(・∀・)

ところで、栃木というところはなかなかに温かく。
現地の方も、今はまだ半袖で過ごしていると言ってました。
高山ではもうストーブ焚いてますよーって言ったら
ビックリされました(´・ω・`)
逆にビックリだわ…。
スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 22:28│Comments(2)
この記事へのコメント
あったかいイメージないけどなあ。
ギョーザとU字工事くらいか?

ももクロについて少々語り入れます。
前記事参照。
Posted by アニキ at 2012年10月23日 13:56
>アニキ

コメントありがとうです!
確かに、栃木といえば私もU字工事と餃子が思い浮かぶかな…(笑)
今の高山に比べたら、やっぱ温かかったですよ(、ン、)

ももクロ語り、ありがとうでしたアニキッ!
返信してます。
Posted by ミルフ ルールミルフ ルール at 2012年10月29日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。