大好きな漫画!!

2012年11月23日
こんばんは☆

ゆりです(^^)


先日、健康診断にいったら1年前より体重が2kgほど減っていましたー!
しかも体脂肪率も3%減っていました!!


常々食事には気を付けているけど(運動はあまりしないけど笑)、結果として目に見えると嬉しいですね♪


それはさておき、私は普段全く漫画読んだりアニメ見たりしないのですが、
どうしてもこれだけは睡眠時間を削ってでも何度も読みたい!!っていう漫画があります。

こちら。




「ベルサイユのばら」。

漫画が発表されたのが1972年〜1973年と古く、私が生まれる前の作品です。

「フランス革命前から革命前期を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く、フィクション作品。」
(Wikipediaより)

いつ読んでも面白い。
そしていつ読んでも
「オスカルぅ〜( ; ; )・・アンドレ・・( ; ; )」
と号泣していまいます笑。

人間の愛だとか、憎しみだとか、苦しみ、喜び・・・全てが詰まってる作品だと思います。


元々は母親が漫画を持ってて、中学生の時に読んだのがきっかけです。
その時も号泣しながら読みました。

また読みたいなぁと思ってたら、単行本で発売されてることを知り、全巻を大人買いしてしまいました!

完全版は高くてちょっと手が出せなかった(--;)

でもどうしても自分だけのベルばらが欲しい!!

母親は完全版持ってるし、オールカラーの全集も持ってるという・・。


兎にも角にもオスカル様かっこ良すぎです。
この時代に生きてたら、私も間違いなくオスカル様に恋をしていますね。

「私が男だったら間違いなくロザリーを妻にしているよ」
とオスカル様に言わしめたロザリーに嫉妬ですw





きっとこれは全国のオスカルファンが思ってると思います!笑

内容がマニアックですみません。。



ではでは、明日はれんちゃんのお誕生日です!

れんれんおめでとー☆。・*(>▽<)*・。♪
女の子も華やかなドレスで出勤いたします(*^^*)

みんなでお祝いしましょう♪





スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ベルばらの演目今あったかなあ・・・
タカラヅカを一度見に行くといい。

ベルばらでなくても、大体演目はあんなやつだから。
ナマはいいぞー(^-^)
Posted by アニキ at 2012年11月23日 23:39
>アニキ

宝塚、人生で一度は観ておきたい!!
テレビで観てもすごいもんなぁ。
男役の方に恋してしまいそうやわ笑!
Posted by ゆり at 2012年11月25日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。