1年を表した言葉

2012年12月03日
こんばんは、れんです。
ずいぶん寒くなってまいりましたね。
こたつから出られない日が続きます。
こたつ最高。

2012年新語・流行語大賞が決まりましたね。
年間大賞は言わずもがな、あの人の言葉でした。
これには納得です、みんな口を揃えて
言ってたしね。
けど、それが以外がなんとも微妙…。
流行語って言えるのか、甚だ疑問です( ´゚д゚`)エー
「爆弾低気圧」とか野田首相の「近いうちに…」とか
流行って使ってる人、いました?
聞いたことない言葉もありましたが…。
まぁ、決まったことには何も言えないですが。


1年を表した言葉


とにかく、スギちゃんおめでとう!
スギちゃんにはまだまだ頑張って欲しいです(`・ω・´)
スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 23:13│Comments(4)
この記事へのコメント
俺にはみんなが使っていた様もよーわからんよ。結構オタッキーな一年やったしね。被災地では誰も使わんしね笑

そんな俺でも、あーまー納得、となってるから、それこそが流行なんやろな。
Posted by アニキ at 2012年12月04日 11:02
ホムペ発見しちゃったのでスルー出来ずにコメします。

日曜にお邪魔したシンヤです。

私かられんちゃんに一年を表した言葉じゃないけど一言「乗り越えろ!!」

また高山にいったら指しに遊びに行くね(*^^*)
Posted by シンヤ25歳? at 2012年12月04日 22:33
>アニキ

コメントありがとうです(`・ω・´)
高山ではよく聞きましたww
被災地では確かに、それどころでは
ありませんものね…。
それでも聞けばみんな分かる、納得してしまう、
流行ってスゴイですね。
Posted by ミルフ ルールミルフ ルール at 2012年12月10日 18:44
>シンヤさん

ブログ発見してくれてありがとうございます!
しかもコメントまで残してくれて(*´∀`*)
「乗り越えろ」いい言葉ですね。
言葉としての色んな重みを感じました。
また遊びに来てくださいね(・∀・)!
Posted by ミルフ ルールミルフ ルール at 2012年12月10日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。