とても楽しかった!

2013年03月08日
こんにちは、ゆりです。

今日は早めの更新です☆



4日〜6日まで、お店の研修旅行で東京に行ってきました!

たくさん色んな所に行って、ブログに書ききれないくらいです。

なので写真でお伝えしたいと思います笑。





左上から、中央区にある日本橋、
日本銀行、靖国神社、「絵本の国アリス」のバラを形どったお料理。


日本銀行は想像してたより大きく、古い建物でビックリでした。

靖国神社で遊就館という、戦争にまつわる展示物などがある所も見学してきました。

展示品を見てると、とても言葉では表せないくらいの衝撃で、涙が止まらなくなりそうで、見ていられなかった( ; ; )

感謝することは沢山あるのだけれど、
やっぱり、戦争はもう二度と起きて欲しくないですね・・。



そしてその夜、ホテルに帰ると夜明け前w


ってか夜明けってこんなに綺麗だったのー!?





では次。




左上から、築地で食べた海鮮丼、
築地本願寺、東京駅、東京駅から見える高層ビル\(^o^)/

海鮮丼めっちゃ美味しかった\(^o^)/

築地本願寺、大きい!
著名人の葬儀がよく行われてますね。
その昔、X JAPANのhideさんが大好きだったのでとても感動しました。

リニューアルした東京駅もとっても綺麗。
駅構内、広すぎて迷いましたがw

その周辺にそびえ立つ高層ビルやばーい\(^o^)/


今回の旅行は得るものが多く、
楽しんだり悲しんだり、
とっても有意義な時間となりました。
やはり何事も体験、百聞は一見に如かず、ですね。

知らない世界はまだたくさんあります。


まだまだ書きたいことがありますがこんな感じで。



あっ!

明石家さんまさんと写真撮ったんですよ!

ではそれを最後に。





まぁ、よく見るとそっくりさんなのですがw

このさんまさん、めっちゃ優しかったですw


スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 16:12│Comments(3)
この記事へのコメント
字だけ読んでったら、さんま師匠のくだり、マジかと思たわ(゚o゚;;
写真出てきて、はいはいと笑

久々に建モン好きの血が騒いだな。
そこいっちゃん楽しそうやで(^-^)

戦争は、なくならへんなあ。
日本やなかったらええのか、って話やよね。

日本におるだけで、キレイな水飲めるだけで、
毎日安らかに眠れるだけで、
信じられん程の幸せなんやで。
Posted by アニキ at 2013年03月08日 22:52
>アニキ
「そっくり館キサラ」って店ですごく面白かったよ!

まだ世界各地で戦争はあるもんね(>_<)本当、今の自分が日本に生まれて何不自由なく平和に暮らせていることは、幸せなことだと思う。
それも戦争があったからなのだと分かって、先祖様に感謝の気持ちでいっぱいなのと、自分がこれからどう生きていくかってすごく考えさせられたよ。。
Posted by ゆり at 2013年03月09日 14:34
あの名前忘れた。
高山祭りの神社のすぐ近くに、戦争博物館があったよ。

高山も、なんか主要たる製造工場があったみたいで、
アメリカ軍の攻撃宣言があったと。

いついつに、攻撃します。
逃げなさい。逃げへんかったらしらんよ、みたいな。

わざわざ行けとは言わへんけど、一回くらい行っとくのも、
ふるさとを知る一つとして、ええかもしれへんな。
Posted by アニキ at 2013年03月10日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。