振替休日だったので。2

2012年06月01日
こんばんは、ゆりです。

前回に引き続き、京都に行った話を(^^ヾ

2日目はちょっと足を伸ばして
西京区にある華厳寺へ行ってきました。






こちらは別名「鈴虫寺」と呼ばれ、願い事を1つだけ叶えてくれるんですって。


予定より早く参拝し終わったので、華厳寺の近くにある地蔵院も行ってみました。






門をくぐったら可愛いおじいちゃん(住職さんだろうけど・・)が掃除をしていて朝から癒されました(*^^*)


長い砂利道を歩いてくとすごく立派な竹林が!!

こちらの寺院は「竹の寺」として有名だそうですね〜。




きれい〜。

写真じゃ伝わらない、とても幻想的な雰囲気です。

ちょうど新緑の季節だったので緑が美しかったです。
紅葉の時期はもっと綺麗みたいですね。


地蔵院はこんな感じでした。



特に派手ではないけど
シンプルで穴場的な感じがする笑。

まぁ〜スケジュールがカツカツで2日間で4つの神社・仏閣しか回れなかったんですが
まだまだ行きたいところがあるので
また京都行きたいと思います。
次は10円玉の裏に描かれてる平等院鳳凰堂には絶対行きたいですな。


スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 19:47│Comments(2)
この記事へのコメント
キョートは凝りだしたらきりねーもんなあ。

ずっと前だけど俺は、鈴虫からのー、

黄桜。

清酒、カッパッパーで有名なキザクラがあって。
酒飲んできました。

平等院鳳凰堂は、小学校の修学旅行でスデにσ(´┰`=)

鴨川で七輪焼肉した時は、なかなかよかったぜ。

ワイルドだろぉ~。



それほどでも?うん自分でもそう思ったんやけど、
使いたかったん・・・(´;ω;`)
Posted by アニキ at 2012年06月01日 22:51
>アニキ
返信遅れてごめんなさい(>_<)

平等院行ったことあるなんていいなぁ★
でも小学生の時なら記憶が曖昧かな?笑

スギちゃん、あんまり好きなキャラじゃないけど、自分が一発屋だって分かってるところは空きだわ笑。
Posted by ゆり at 2012年06月07日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。