初めての体験。

2012年12月14日
こんばんは、ゆりです(^^)

今年もあと半月ですね〜。

ホント1年早い。

今年を振り返る余裕あるかしらw

とりあえず来年は、目標を紙に書いて実行させようと思います!!

思ってるのと紙に書くのとでは意識も変わってくるきがする(^ー゜)


ってか12月中旬なのに雪すごい!!

もう雪いらない。。

わたし、雪、大キライです。。

冬生まれですけど、
寒いのも雪も大キライです(´・_・`)


早起きしならんし、雪かきしならんし、
車の雪おろさならんし、運転はノロノロだし、滑るし。。

まじで雪が降っても積もらないところへ移住しようと計画中ですw


ところでタイトルの意味はイヤラしい意味ではないんですが。


先日、Mさんに「華MOKUREN」というお店に連れていっていただきました!

何でもフランス料理のお店だそうで、
人生で初めてフランス料理をいただきました。


ナイフとフォークの使い方のマナーくらいしか知らないので、ちょっと緊張^^;


席からは立派なお庭が。





ちょうど雪が積もってて、キレイにライトアップされていました。


食事がの写メを撮るの忘れて、
最後のデザートだけ撮りましたw




赤いお皿が可愛らしい。

見た目も美しく、味も美味しいお料理ばかりでした!

Mさん、ご馳走さまでした(o^^o)

初めてのフランス料理、すごく美味しかったです!


そんで・・

やはり大人の女性として、恥ずかしくないマナーは身につけておきべきだと思いました( *`ω´)

よし、来年の目標にしよっ(^O^)/
スポンサーリンク

Posted by ミルフ ルール at 19:20│Comments(3)
この記事へのコメント
やで寒冷地には、雪下ろしボランティアとかあんねんな。
じーちゃんばーちゃんにそんなことさせられんしな。
たまに埋まっちゃう人、いるみたいだし…
ただ歩いてて屋根から雪落ちてきてしまうんやな。

マナーはある程度でえーんやと思うで。特に騒いだり音たてたりしなきゃ、あくまで主役はお客様、って世界なんやからさ。
ワインかて、いってみれば農作物。米みてーなもんやな。
ちびちびカッコつけるより、
ぐーっと飲んでうめー!なんかわからんけどうめー!って方が、
農家さん喜ぶ事もあるんちゃう?

手頃に飲めるハウスワインなんざ、フツーのコップでぐびぐびいくもんらしいぜ。
Posted by アニキ at 2012年12月15日 07:34
>アニキ
うん、豪雪地帯に比べたら高山は雪が少ないかもしれんけど、高齢者に対しての心配は尽きないね。。家も祖母がいるからいつも心配になる(>_<)

そうかー!意外と周りはマナーをそこまで気にしてないかも?
でもやっぱり、食事のマナーまできっちりとは言わないけど、常識のある大人にはなりたいね(^ー゜)
Posted by ゆり at 2012年12月16日 23:40
常識のある大人て結構少ないでな。
ぜひそうなってくれ(^_^)
まあでも俺思うに、ただただ普通であることが、常識あることやと思うねんな。そうでさえない人、ほんま結構おんねんさ。
気負わずな。フツーにな。
Posted by アニキ at 2012年12月17日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。